『ファミチキバンズ』が全国発売へ 温めなくてもおいしい“ふわふわ食感”

挟むだけで「ファミチキバーガー」を作ることができる『ファミチキバンズ』が、1月12日から全国発売へ

グルメ

2021/01/09 06:00

ファミチキバーガー

1月12日(火)より、ファミリーマートの大人気定番ホットスナック「ファミチキ」で、オリジナルの“ファミチキバーガー”を作ることができる「ファミチキバンズ(タルタルソース)」(税込88円)が発売される。


画像をもっと見る

 

■満を持して全国販売へ

ファミチキバンズ

首都圏の1都6県で先行販売されていた「ファミチキバンズ(タルタルソース)」が、12日から満を持して全国販売へ。

同商品は、温めずにそのまま食べることができるよう、ふわふわした食感に仕上げられており、バンズは予め2枚にカットされ、中にタルタルソースが塗ってあるので、ファミチキを挟むだけで「ファミチキバーガー」を作ることができるという。


関連記事:ファミマ公式が発案 『チーズインファミチキ』の裏技っぽい食べ方

 

■オリジナルバーガーが作れる

ファミチキバーガー

また、他のホットスナックを挟んだり、野菜やファミチキ以外のトッピングを追加することで、オリジナルの“ファミチキバーガー”にアレンジすることも可能。

同社によると、首都圏で先行販売を際にも、様々なレシピがSNSなどで紹介され、早くも話題になっていたという。

次ページ
■早くも話題沸騰

この記事の画像(3枚)