『ファミチキバンズ』が全国発売へ 温めなくてもおいしい“ふわふわ食感”

挟むだけで「ファミチキバーガー」を作ることができる『ファミチキバンズ』が、1月12日から全国発売へ

グルメ

2021/01/09 06:00


 

■早くも話題沸騰

かねてより、ファミチキ専用バンズの発売を心待ちにしていたファミチキファンは少なくなかったよう。

全国販売の吉報はインターネット上で瞬く間に話題となり、「ファミチキバーガー絶対うまい!」「冷静に考えてファミチキバーガー、ウマいに決まってる」「タルタル塗ってあるの神」と、歓喜の声が溢れている。


関連記事:ファミマ、12月8日発売の新商品が胸アツ ファミチキの中に濃厚チーズが…

 

■期間限定ファミチキとの相性も

ファミチキ麻辣味

バンズに予めタルタルソースが塗られていて、挟むだけでファミチキバーガーができる、「ファミチキバンズ」。通常のファミチキだけでなく、期間限定フレーバーのファミチキで試してみても楽しそうだ。

12日の全国発売時には、しらべぇでもご紹介した「ファミチキ 麻辣味」(税込198円)が発売中。痺れる辛さとスパイスの風味が特徴的で、マヨネーズとの相性が抜群だった。タルタルソースとの相性にもかなり期待できるので、辛いもの好きな方はとくに、麻辣味でもファミチキバーガーを作ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマの新商品『ファる巻』 買うとき恥ずかしい場合はこう言えばOK

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)