今かっぱ寿司で食べるべき期間限定ネタ4選 めちゃめちゃ贅沢すぎるぞ

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」がさまざまな贅沢ネタを期間限定で販売中。一度食べてみてほしい!

2021/01/09 05:30

かっぱ寿司

回転寿司チェーンのかっぱ寿司は1月6日から14日までの間、国産のうまいネタキャンペーンとして「天然 大間の本鮪」「ジャンボほたて鮮極いくらのせ」をそれぞれ1貫税抜280円で数量限定販売している。


画像をもっと見る

 

■鮮やかな赤で風味が強い

かっぱ寿司

通称「黒いダイヤモンド」とも呼ばれる本鮪の中でも、最高峰とされる青森県の大間町で獲れた「天然 大間の本鮪」。1貫で280円という贅沢なネタだけに、マグロの風味がかなり強い逸品。

かっぱ寿司

通常の「まぐろ」(2貫税抜100円)と比較するとこのような感じ。本鮪ということもあって、赤色がかなり鮮やかだ。

ただ、通常のまぐろも十分にウマいため、「コスパ」という点では「大間の本鮪」を1貫食べるよりもまぐろを2皿食べる、もしくは「大とろ」(1貫税抜280円)を食べるほうが好みという人も少なくないかもしれない。


関連記事:かっぱ寿司、WEB注文限定でお持ち帰り2割引 お得すぎるセットメニューとは

 

■まぐろの美味しい食べ方

かっぱ寿司

ちなみに、過去に配信した「スシローの人気寿司の美味しい食べ方3選」で取り上げたように、まぐろの素材を楽しみたいなら塩で食べるのがオススメ。店内には塩が用意されている。

通常のまぐろよりも遥かに風味が強い「天然 大間の本鮪」だが、値段、量、味、コスパなど総合的に考え、「まずまず」という評価にした。ただ、なかなか食べる機会がないだけに、一度食べてみてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■超ドデカのジャンボほたて
回転寿司まぐろホタテテイクアウトかっぱ寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング