坂上忍の潔癖症は東山紀之の影響? 「コレいいなって真似をして…」

坂上忍が潔癖症になったきっかけは、少年隊の東山紀之にあったようだ。

2021/01/09 03:20

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、東山紀之がゲスト出演。番組レギュラーの坂上忍が、潔癖症やキレイ好きになったのは東山の影響だったと明かした。



 

■潔癖のきっかけは東山?

坂上といえば、かねてから潔癖症やキレイ好きであることを公言しており、世間にも潔癖キャラとして知られている人物。この日の放送では、そんな潔癖のきっかけが東山の影響だったと、驚きの真実が明かされた。

歳が1歳しか変わらず、若い頃に共演歴もあるため、プライベートで仲が良いという坂上と東山。その関係は30年以上にも及ぶそうで、飲んだことも何度もあるのだという。


関連記事:東山紀之、筋トレに励む理由は幼少期の大火傷だった 「ストイックというより恐怖」

 

■裏でもイメージ通りの完璧さ

坂上は東山を「ミスターパーフェクト!」と、裏でもイメージ通りの人間だと暴露。「一切乱れない! このまんま酒もめっちゃ強いですから。(飲んでも)変わらない!」「僕が毎回潰されてました」と、坂上をしのぐほど酒に強く、酔っても完璧なままだとも明かしていく。

さらに坂上は、その完璧ぶりを表すエピソードとして、東山の家に遊びに行った過去を激白。2人が映画で共演した20歳前後の頃、東山からの誘いで自宅に行ったそうで、「整理整頓が、やっぱ異常なんですよ」と当時を振り返る。


関連記事:東山紀之、筋トレに励む理由は幼少期の大火傷だった 「ストイックというより恐怖」

 

■綺麗に並んだリモコンを見て…

その見事さについて、「リビングがあって、テレビがあってソファがあるじゃないですか」とジェスチャーを交えて説明する坂上。そして、「で、テーブルのところにリモコンが、長い順にこうやって…」と、綺麗にリモコンが配置されていたことを明かしていった。

階段のように綺麗に並べられたリモコンに、当時の坂上は相当衝撃を受けたよう。「僕はそれを見て、『これいいな』って思って真似をして。整理整頓・潔癖のほうに行き始めた、影響を与えたくらいの人なんですよ」と、世間でも有名な潔癖症に、東山の影響があったことを明かしたのだった。

・合わせて読みたい→東山紀之、筋トレに励む理由は幼少期の大火傷だった 「ストイックというより恐怖」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ坂上忍松本人志潔癖症東山紀之浜田雅功ダウンタウンなう整理整頓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング