吉本の芸人と宮迫は共演NG? オリラジ藤森が直球質問に回答

「吉本の芸人は宮迫さんNGなんですか?」と質問を受けた藤森は、噂が広まっていることを認め…。

2021/01/09 03:05

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、8日に公開されたYouTubeチャンネル「井上公造&リポーターズYouTubeニュースチャンネル」の動画に登場。雨上がり決死隊・宮迫博之と吉本芸人の共演NG説について語った。



 

■宮迫とのコラボに意欲

今回の動画は、藤森が吉本興業を退所する前の2020年11月に収録されたもの。芸能リポーター・井上公造氏とコラボし、交際中の彼女、相方・中田敦彦とのコンビ仲などをテーマにトークする中、宮迫の話題も。

これまで数々の芸能人とYouTubeで共演してドライブトークをする動画をアップしてきた藤森は「すごいしたいなと。ドライブトークに宮迫さんが出ていただいてとか。宮迫さんさえよければ」と、先輩芸人で現在はYouTuberとして活躍している宮迫とのコラボに意欲を示した。


関連記事:スピワゴ井戸田、宮迫博之との共演の難しさを痛感 「こんなにハードル高いんだ」

 

■宮迫と吉本芸人は共演NG?

すると、ここで井上氏が「ダメならカットしてもらってもいいんですけど」と切り出し「吉本の芸人は宮迫さんNGなんですか?」と共演NG説について直球質問が。

藤森は大笑いしながらも、その説が芸人の間で広まっていることを認めた。「僕も聞いています。そんな噂が蔓延して、後輩たちも戦々恐々としている」と明かし、「コラボしたらクビになるんじゃないか」という噂も流れたという。


■真相を確認すると…

そこで、藤森は「お偉いさんに直接会いにいって、実際どうなんですか?ってハッキリ聞いたんですよ」と真相を確認した。返ってきた答えは「会社として、そんなお達しをしてることは一切ないし、やりたかったらやりたいようにやってください」だったという。

その言葉に加え、過去に極楽とんぼ・加藤浩次が宮迫のYouTubeに登場したこともあったため、共演NGはないとの見解を示し「そんなこと(宮迫と共演NG)を言うような会社だったら、この先、成長ないと思いますよ、会社として」と語気を強めていた。

・合わせて読みたい→雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…

(文/しらべぇ編集部・RT

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

YouTubeオリエンタルラジオ極楽とんぼ藤森慎吾加藤浩次雨上がり決死隊井上公造宮迫博之
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング