寺島しのぶ、コロナ禍で女優業が停滞 「心がやられてしまった」

女優・寺島しのぶが2020年を振り返り…

2021/01/09 09:40


 

◼コロナ禍で…

MCの今田耕司はコロナ禍で舞台や撮影が中止になった状況について触れ、「去年はツラかったんじゃないですか?」と寺島に尋ねる。

「ツラかった、本当に。ずっと走り続けてきたものを突然『ダメ』『動かないで』って言われても、どうすればいいかわからなかった」と寺島は苦笑。「心をやられてしまいましたね」と女優業が停滞した時期を振り返った。


関連記事:高橋由美子、人生狂っていく中年女性を熱演 「できる事は駆け抜ける事だけ」

 

◼ファンも反応

多くの人の仕事・生活に影響を与えた新型コロナウイルス。寺島も女優業を奪われたと嘆いた。そんな寺島のファンは多い。

「初めて演技を観た時にすごく心惹かれて、このお方何者?て思ったの覚えてる。好きな女優さんのひとり」「この女優さんはもう格が違う。作品、出来るだけたくさん観たいなぁ」「昔から魅力を感じている寺島しのぶさんの今が見れて、今日のアナザースカイは良かったです」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→大竹しのぶ、三浦春馬さんとの2ショットと追悼文を公開 「みんな大好きだった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ歌舞伎俳優女優舞台寺島しのぶ今田耕司アナザースカイⅡ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング