山里亮太の“しずちゃんへの感謝”に同期のノンスタ・石田感動 「もう泣けるわ」

南海キャンディーズ・山里亮太が相方・山崎静代への感謝を示し…

テレビ

2021/01/09 12:15

南海キャンディーズ・山里亮太

9日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)で南海キャンディーズ・山里亮太が同期のNON STYLE・石田明とロケに挑戦。相方のしずちゃんこと山崎静代への感謝を示し、石田を感動させた。



 

◼山里の神頼み

山里がイケてる夫を目指す人気企画『山ちゃんの目指せ! イケてる旦那さん』をこの日は放送。

これで4回目となる同企画、これまでは「DIY」「バーベキュー」「おしゃれコーデ」と山里の男を磨く内容だったが、今回は「2021年開運スポット巡り」をテーマに、山里と石田が都内の神社を巡っていく流れ。

石田は「これまでは『成長させる』だったけど今回は完全に運頼み」と指摘、山里は「俺がイケてる旦那になろうと思ったら神頼みしかないのね」と苦笑した。


関連記事:山里亮太、『Qさま』レギュラー時の本音を暴露 「ずっとヤメたかった」

 

◼都内の神社を参拝

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で主人公が恋愛成就を祈願しに訪れたロケ地、夫婦円満・良縁のご利益があるという今戸神社を参拝。さらなる夫婦円満を祈願した。

続いて仕事運をあげるために杉並区に移動、商売繁盛・芸事上達のご利益のある馬橋稲荷神社を参拝。この神社には都内に3つしかない、柱に龍が彫ってある双龍鳥居があり、左柱の昇龍に触れて願い、願いが叶うと右柱の降龍に感謝を伝えるのが作法とされている。

次ページ
◼相方への感謝