吉田沙保里、コロナ感染発表後のロケVTR出演に視聴者困惑 「感染の原因?」

新型コロナウイルス感染が発表された吉田沙保里だったが…

テレビ

2021/01/09 11:55

吉田沙保里

新型コロナウイルスの感染が発覚した元レスリング金メダリストの吉田沙保里が、9日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)でロケVTRに出演。コロナ感染が報じられた直後のVTRだっただけに、視聴者は複雑な心境になったようだ。



 

◼8日に発表

8日、吉田は所属事務所を通じ「新型コロナウイルスのPCR検査で陽性が確認された」と発表。関係者によると、発熱やせき・味覚嗅覚の異常といった症状もないとされている。

吉田は普段から手洗いの徹底など感染防止対策は講じたうえで、定期的に検温し平熱と確認。12月28・31・1月4日にもPCR検査を実施し陰性だったが7日の検査で陽性が判明、今後は保健所・医療機関の指示に従うと明かされた。


関連記事:マツコ、番組スタッフの復職願い「会社に頭下げるわよ」 男気に反響広がる

 

◼親友の平祐奈とロケ

コロナ感染が発表された吉田が、翌日放送の『土ナニ』では親友・平祐奈と静岡県・三島を旅するロケVTRに登場。「3週連続で会っている」平との再会に、ハグをして喜ぶ姿が映し出される。

ロケ中は基本的には飛沫防止のフェイスシールドを着用し三島を堪能していたものの、アクティビティではフェイスシールドを外して絶叫、いちご狩りや食事中も当然フェイスシールドがない状態で平やスタッフと接していた。

次ページ
◼フェイスシールド姿に…

この記事の画像(1枚)