南キャン・しずちゃんが新型コロナ感染 濃厚接触者なしも山里&蒼井優を心配する声

南海キャンディーズのしずちゃんが新型コロナウイルスに感染。芸能界でも感染者が相次いでいる。

2021/01/09 14:25

南海キャンディーズ・しずちゃん

吉本興業は9日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。



 

■6日に発熱、7日に陽性診断

しずちゃんは6日夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、7日に陽性と診断された。発症日は6日。現在は自宅療養中で、管轄の保健所によると、濃厚接触者は確認されていないという。

「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。


関連記事:『スッキリ』画面外でのスタッフの要求に水卜アナが驚き 「本当に怖い」

 

■山里&蒼井優を心配する声も

ネット上には「しずちゃん、、安静に」「療養して復帰して山里さんと漫才してね」とエールが。

また、「山ちゃんと蒼井優ちゃんは大丈夫かな?」と、相方・山里亮太と、山里の妻でしずちゃんとも親交が深い蒼井優を心配する声も上がっている


関連記事:横山裕、新型コロナ感染でファンから心配の声 メンバーは全員陰性

 

■芸能界でも猛威

一都三県に二度目となる緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウイルスが猛威を振るい続ける中、芸能界でも感染者が相次いでいる。

8日には、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信、元女子レスリング選手でタレント・吉田沙保里。この日もしずちゃん以外にも、乃木坂46・吉田綾乃クリスティーのコロナ感染が発表されている。

・合わせて読みたい→今泉佑唯、新型コロナ感染わかりネット上で怒りの声 「許さんぞ…!」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山里亮太吉本興業南海キャンディーズ山崎静代蒼井優新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング