武井壮、コロナ禍の飲食店救済へ 「涙が出そうになった」と感動拡がる

武井壮が、飲食店を救済する企画を実施することに。その名も「コロナ限定スペシャルメニューを武井壮に食わせてくれ」。

エンタメ

2021/01/09 19:15

武井壮
タレントの武井壮が9日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている飲食店のために、救済企画を実施することを明かした。



 

■「スペシャルメニューを食わせてくれ」

緊急事態宣言が再発令されたことにより、8日から1都3県の飲食店に20時までの営業時間短縮が要請された。時短営業に協力した場合、店舗に対して1日あたり最大6万円の協力金が支給されるが、依然として厳しい経営状況が続いている飲食店もある。

そんな状況を受け、武井は「コロナ限定スペシャルメニューを武井壮に食わせてくれ!」という企画を行うことに。


関連記事:武井壮の老化への考え方がかっこよすぎる 「説得力しかない」「最高の言葉」

 

■10万円以上払う可能性も

「お休みの日や昼休み、もしくは暇な時間帯1時間貸切などで武井壮に10万円で出す勝負のシェフ渾身のメニューを食わせてください!」と内容を説明。

豪華メニュー以外でも、心温まるエピソード、そのメニューへの思いなどでもOKだとし、場合によっては10万円以上支払うという。「都内でYouTube撮影OKなら武井壮が向かいます!」と自ら足を運ぶことを約束した。


■ネット感動「涙が出そうになった」

そして、このツイートから約2時間後。

さっそく企画に協力してくれる飲食店が見つかったようで「コロナ限定10万円スペシャルメニュー武井壮に食わせてくれ企画早速第一弾に向かいます!! 待っててね!! 10万持って食いに行くよ!!!」と、笑顔でサムアップポーズを決めている写真と共に報告している。

武井の太っ腹なアイデア。ネット上には「武井さんて優しいなあ。涙が出そうになったよ」「カッコよすぎ こっちまで心温まりました」「武井さんは、自分ができることで何かをしようとしているのが、いつも伝わります!」と感動の声が集まっている。

動画は一体どのような仕上がりになっているのだろうか。YouTubeにアップされる日を楽しみに待っていたい。

・合わせて読みたい→武井壮の自宅を紹介する映像で… チラッと映りこんだものに視聴者反応

(文/しらべぇ編集部・RT