別れた相手とよりを戻したい人は4割 復縁の可能性アップと相手を見返す方法って?

今まで「復縁したいと思ったことある」人はどれくらいいる!?

2021/01/10 18:00

 

■復縁の可能性を上げる方法

まずは、どうしても復縁したくて仕方ないという方に、「復縁できる可能性を上げる方法」をまとめてみました。

①タイミングを見計らう:別れてすぐ「復縁したい」と言われても、正直、説得力に欠けてしまいます。むしろ「ただ寂しいだけ!?」「執着しているだけ!?」と思われてしまう可能性も。自分にとって本当の恋はあなただったと思わせるためにも、タイミングを計ることが大事。


②自分から連絡しすぎない:別れた後も自分から相手に連絡しまくっていては、「やっぱり戻りたい」と相手には思われません。「別れたら連絡なくるんだよね」「連絡ないけど何しているんだろう?」と、アナタのことを考える時間を作ってあげるのがポイント。そのためには、自分から連絡しすぎないのが一番重要なんです。


③過去より魅力的な人間になる:当たり前ですが、元恋人と付き合っていたときより”魅力的”な人になることが、一番相手とよりを戻せる方法です。相手を「ドキッ」とさせたら、またアナタに恋をしてくれますよ。そのためには見た目だけじゃなく、内面的も磨くことをオススメします。


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

■復縁せず相手に後悔させる方法

復縁せずに相手を見返すのも、自分の成長の1つ。だって、もっと良い人もいるはず。相手を待っていたって、時間の無駄だったりもします。というか、相手から「また戻ってほしい」と言わせる、そんな人になりたいですよね。

ということで、そんな「相手を見返す方法」を紹介。

①人生を謳歌する:人生を楽しんでいると自然と”笑顔”になり、”ポジティブ”になり、相手からうらやましがられるようになります。そんな人って、常にキラキラしていてモテるに決まっていますよね。


②見た目を磨く:過去の自分より良くなるには、やっぱり”見た目”は大事。美容にお金をかけたり、似合うファッションやメイク探しをしたり、とにかく見た目磨きをおろそかにしないようにしましょう。


③体を鍛える:別に体を鍛えたくないんだけど…という方でも、ストレッチでもウォーキングでもいいので、自分の体と向き合ってみてください。「何かをしている」だけで、自分に自信がつくんです。いろいろな服も似合うようになって、一石二鳥!


復縁も、数字でできている。

・合わせて読みたい→交際相手と別れた後に連絡を取る? 若い男女で異なる結果に

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活調査モテテク恋活中村愛復縁タイミングハウツー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング