強姦目的の親戚をメッタ刺しに 10代女性に正当防衛は認められるか

酔った男にいきなり襲われそうになった女性が必死に抵抗し、その結果、相手は死亡。当局の今後の対応に、注目が集まっている。

2021/01/10 19:00

 

■男の死

ナイフを持った女性は、それを男の首に突き刺した。やらなければ、自分が襲われる。その思いから何度も刺した結果、男は意識を失いそのまま死んだという。

女性はその後に警察に連絡し、事情を説明。警察は急いで現場に向かい、男の遺体を発見・回収した。


関連記事:元恋人の女性を暴行した男に家族が猛反撃 死亡させるも正当防衛で不起訴か

 

■正当防衛という見方

当局は、女性の話に嘘はないと確信。速やかに法律の専門家らをまじえ事件の経緯を分析し、意見を求めている段階だという。

現地のメディアは、この女性について「逮捕されない可能性もある」と報道。警察も「これは正当防衛に該当するケースのようだ」「同女性が被害者を殺害する動機は、他には何もなかった」というコメントを発表している。

インドでは、女性や子供が強姦被害に遭う事件が多発。さらには殺害される事例も多く、反撃はやむを得ないという声は少なくない。このような事態に備え護身術を学ぶ人も、ここ数年でずいぶん増えているという。

・合わせて読みたい→息子を連れて実家に戻った妻に激怒の夫 仲間に子殺しと妻の集団レイプを依頼か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察親戚死亡刺殺ナイフ強姦抵抗正当防衛反撃翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング