元上司を脅し家に押し入った粘着男を逮捕 「SNS友達申請を承認しないなら殺す」

元上司に無視され、完全にキレた男。理性を失って家に押しかけ、ドアを蹴破り侵入した。

2021/01/10 06:30


 

■元上司宅に出没し大暴れ

その後、男は実際に車に乗り込み元上司の家へ。到着するなりドアを蹴破って内部に侵入したが、元上司と暮らす家族らが取り押さえることに成功。また元上司の父親が速やかに通報したこともあり、事なきを得た。

この時の様子は、家に取り付けてあった監視カメラがすべて記録していた。男は保釈金を支払い一時的に解放されているが、罪を免れる可能性は低そうだ。


関連記事:ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説 「する必要がない」

 

■4割が嫌いな人に好かれた経験あり

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査した結果、全体の40.5%が「嫌いな人に好かれたことがある」と回答した。

この男が元上司を好きだったのか、それとも嫌いだったのか。その点については不明だが、どんなに脅されても友達申請とメッセージを無視した元上司は、男のことを嫌っていたのかもしれない。

なお、男はFacebookがお気に入りだったようで、友達の数は550人だったと報じられている。

・合わせて読みたい→SNSを悪用し少女に接近 わいせつ目的で誘拐した男たちを逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS自撮り写真無視激怒脅迫メッセージ監視カメラ友達申請保釈金翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング