燃える家から間一髪で脱出成功 一家を救った勇気ある隣人女性に称賛の声

隣人の家から火が出ていることに気づき、ダッシュで駆け付けた中年女性が話題を集めている。同女性の勇気が、一家6人の命を救った。

2021/01/10 07:00

火事から避難
(cbsva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

隣人の家から火が出ていることに気づいた女性が、なりふり構わず駆け付け、必死に危険を知らせた。そのおかげで家族全員が脱出できたことを、『FOX 10 Phoenix』など海外メディアが報じている。



 

■火災に気づいた女性

1月1日午前7時半頃のこと、米国・アリゾナ州で暮らす女性が、衝撃的な光景を目にした。近所に建つ家から、火と煙があがっている。

それを見た女性はそのまま駆け出し、燃える家の入口に突進。到着するなりドアを必死に叩き、「起きなさい!」と大声を張り上げた。このとき、家にいたのは4人の子供たちとその両親。家族6人全員が火災発生には気づいておらず、女性が来るまでぐっすり眠っていたという。


関連記事:「火災現場から患者を脱出させたい」 救助優先した看護師が逃げ遅れ死亡

 

■間一髪で脱出に成功

ドアを激しく叩きまくる音、そして女性の「起きなさい」という大声に驚いた家族がドアを開けた瞬間、女性は「すぐに家から出て!」「家から火が出ているのよ」と伝えて家の中へ。家族全員を外に出した後で自分も飛び出し、「さあ、私の家に行くのよ、みんな!」と声をかけた。

そのわずか数分後、屋根の一部が燃え尽き家屋は崩壊。まさに間一髪の脱出成功に、誰もが安堵した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■素晴らしい隣人たち
脱出隣人火災勇気火事称賛サポート善意危機一髪翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング