ハワイ・オアフ島でUFO目撃談が相次ぐ 「青白い光がゆらゆらと…」

UFOの存在を確信する人は、ますます増えているという。そんななか、ハワイのオアフ島西部でそれらしき飛行物体が目撃された。

社会

2021/01/10 09:30

UFO
(stoickt/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ハワイ・オアフ島でこのほど、海辺の空を横切るUFO(未確認飛行物体)の目撃談が相次いでいたことがわかった。『Hawaii News Now』『ABC 11 News』ほかが騒動を報じ、SNSでも大きな話題になってる。



 

■青い光がゆらゆらと…

昨年末の午後8時半ごろ、オアフ島の911緊急通報指令室に、島西部のリーワードやナナクリに暮らす住民たちから、多くのUFO目撃情報が飛び込んだ。

「不気味な青白い光が夕方の空を横切った」「青い光がゆらゆらと揺れて飛び、最後は海のほうに落ちていった」「長方形の青と白のUFOを目撃した」などと伝えられたという。


関連記事:災害時の救世主「水戻しインスタントラーメン」 水以外で戻すと激ウマだった

 

■米・連邦航空局の声

ツイッターはこの話題で沸き、「UFOではないか」「飛行機の墜落か」「エイリアンはついにハワイをターゲットにしたか」などと騒がれた。

その流れのなか、アメリカ連邦航空局(FAA)の関係者は「現地の警察からも航空機関連の事故に関する照会が入りましたが、事故の情報は一切ありません」とツイートした。

次ページ
■あるユーザーの説明に納得

この記事の画像(1枚)