柏木由紀のダンス映像にファン驚愕 「努力がすごい」「プロ根性ハンパない」

AKB48の柏木由紀がダンスの練習に励む様子をYouTubeに公開。貴重な映像が話題を呼んでいる。

2021/01/10 05:40

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。8日に放送された『UTAGE!新春リクエスト4時間SP!』(TBS系)の舞台裏を公開し、「努力量がすごい」と話題を呼んでいる。


 

■「プレッシャーが半端ない」

歌番組『UTAGE!』の4時間スペシャルで、振付師であるKABA.ちゃんとコラボし、オリジナルダンスを披露した柏木。9日に公開した密着動画では、もくもくとスタジオ練習する姿やダンサーから指導を受ける様子を紹介した。

しかし順調にダンス練習をこなす柏木だったが、本番24時間前に間違った振付を覚えていることが発覚。「激ヤバイ」「プレッシャーが半端ない」と焦りを見せた。

さらに新型コロナウイルス感染症対策のためマスクを着用しダンスの練習をしていることから、表情の作り方など「不安要素は相当ある…」と自身のない様子を見せた。


関連記事:後藤真希、モー娘の楽曲でダンスゲームの採点をすると… 「得点低すぎ!」

 

■KABA.ちゃんも称賛

しかし本番では納得のダンスを披露できたようで、最後には「今日はいい作品だった」「この時期、今しかできない作品だった」と笑顔で感想を語っている。

また振付を担当したKABA.ちゃんにもダンスを褒められたと明かし、「KABA.ちゃんあんまり褒めてくれないから、すごい嬉しかった!」と満面の笑みを見せた。

動画のコメント欄には放送を見たというファンからも、「踊り最高でした」「こんな才能があるとは知らなかった」など称賛や驚く声が集まっている。


関連記事:柏木由紀、体の不調を訴えファンに助け求める 「ボロボロじゃん…」

■5割弱が「努力は報われる」

本番ギリギリまで自分を追い込んだ柏木。投稿には「努力の大切さがわかる」「一生懸命に練習してるゆきりん流石」「プロ根性ハンパない」などのコメントも寄せられた。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の10代~60代男女2,168名を対象に実施した調査では、全体の46.6%が「努力は必ず報われると思う」と回答している。

努力は必ず報われる

歌唱力だけでなくダンスの演技力にも一定の評価を得ている柏木。今年も様々なパフォーマンスでファンを魅了することだろう。

・合わせて読みたい→柏木由紀、大胆なランジェリーショットを披露 「ゆきりんに見えない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月27日
対象:全国10代~60代の男女2,168名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48YouTubeダンス柏木由紀歌番組努力KABA.ちゃんUTAGE!ゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング