PCR検査で陽性判明後に若者が取った行動に和田アキ子が激怒 「締めてやろうかと」

『アッコにおまかせ!』では、和田アキ子が以前テレビで観たという”ある若者の行動”に怒りを露わにした。

テレビ

2021/01/10 13:30

和田アキ子

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルスの感染急拡大がテーマに。和田アキ子がテレビで観たという”ありえない光景”に、視聴者からも怒りの声が上がっている。



 

■陽性が判明すると…

緊急事態宣言の発令により、とくに影響が大きい飲食業界。和田も『わだ家』という飲食店を持っているだけに、「本当に大変」と苦労している様子を見せる。

誰もが不安や苛立ちを覚えるなか、和田はニュース番組で信じられない光景を目撃したと話す。あるとき、PCR検査を受けていたという若者。

看護師から「陽性出ましたよ。病院行って指導を受けてください」と伝えられると、なんとその若者は「うるせえなあ、ババア」と言い放ったのだという。


関連記事:和田アキ子、ギネス世界記録に認定 その内容に視聴者から驚きの声

 

■「締めてやろうかと」

このニュースをオンエアで知った和田は、激怒したのだそう。今回『アッコにおまかせ!』でその話をしている際も、怒りが再燃したのか、「本当に私ね、締めてやろうかと思った」「ダメだよね、そういう若者がいるって」とコメント。

さらに「私だって若いときはあった」としたうえで、「看護師さん、(わざわざ)完全防護でやってるのに…」「大人はうるさいと言わないで、そこはちゃんと守ってくんないと」と訴えた。


■「ゾッとした」

思わず「ゾッとした」という和田。このエピソードを聞いた視聴者からも、「想像するだけで腹が立つ。看護師さん死ぬ思いでやってるのに…」「めっちゃムカつく」と相次ぐ共感の声が。

また和田が”若者”と強調したことについて、一部からは「なにも若者に限った話ではない」「大人でもそういう人いる」といったコメントも寄せられていた。

「みんなで頑張ろう」というムードのなか、和田が挙げたような身勝手な行動は、誰の目にも余るだろう。感染が急拡大しているいまだからこそ、より一層他者を思いやるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ』のコロナ探知犬がスゴすぎると話題に 「精度92%…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太