爆笑問題・田中、独立のオリラジ藤森から来たメールを告白 「まぁ心配してない」

爆笑問題の田中裕二が、吉本興業から独立したオリエンタルラジオ・藤森慎吾から来たというメールを告白。

テレビ

2021/01/10 13:00

爆笑問題・田中裕二・オリエンタルラジオ・藤森慎吾

10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が、吉本興業を退社したオリエンタルラジオの話題をクローズアップ。MCの爆笑問題・田中裕二が、藤森慎吾から来たというメールについて明かした。



 

■ワイドショーで扱うのは初?

オリラジをめぐっては先月28日、当時の所属事務所だった吉本興業が、2人とのマネジメント契約の終了を発表。しかし、年末でワイドショーの放送がなかった関係もあり、テレビメディアで触れられることはほとんどなかった。

そのため、番組は「テレビで報じられない…」として、この話題をクローズアップ。中田敦彦のYouTubeチャンネルで公開された退社会見が、オンラインサロン会員を記者役にした企画だったことなどを報じていく。


関連記事:次長課長河本、独立したオリラジ藤森にエール 「楽しみで仕方ないわい」

 

■藤森と仲が良い田中は…

会見にて語られた退社経緯をVTRでまとめると、続いてはスタジオパートへ。これまでに何度も共演し、事務所から独立したお笑いコンビの先輩として、爆笑問題はコメントを述べることになった。

山本里菜アナウンサーが「田中さん、藤森さんとプライベートでも仲が良いですけど、退社前に相談とかあったんですか?」と尋ねると、太田光は「コイツに相談する奴いないよ」と茶々を入れる。

実際、事前の相談はなかったようだが、田中は「退社後にメールは来ましたよ」と明かした。


■チャラいメールにひと安心?

続いて田中は、藤森から来たメールの文面を告白。「この度、吉本卒業でぇ~す!」と藤森の口調を真似ながら明かすと、スタジオからは笑いが漏れていく。続けて、「『これからもシクヨロでぇ~す!』って来たから…まぁ心配してないです」とさっぱりした様子でコメント。

キャラ通りのチャラいメールに、特に気にすることはなかったことを明かした。その後は、太田光が「私には『まだ田中みな実に気がある』ってメールが来て」とボケてややウケとなり、次の話題に進んでいる。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、年明けからシンガポールへ 妻・福田萌が報告

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

この記事の画像(1枚)