ぼる塾、2020年大ブレークで収入20倍に 最近買った高額商品は…

2020年に大ブレークしたぼる塾が生活の変化を明かして…

テレビ

2021/01/10 14:00

ぼる塾

10日放送『シューイチ』(日本テレビ系)に2020年大ブレークしたお笑い第7世代の女性カルテット・ぼる塾が登場。ブレーク後の収入を赤裸々に明かし、大きな話題を集めている。



 

◼人気カルテット

ぼる塾は、ツッコミのあんり、ボケのきりやはるかと田辺智加、リーダーで産休中の酒寄希望によるカルテット。小学生からの幼馴染のきりやとあんりが「しんぼる」、田辺と酒寄が「猫塾」というコンビを組んでいたが酒寄の産休後に合体、ぼる塾として活動を開始した。

結成1年目でテレビ番組出演本数は98本、田辺の持ちネタ「まぁね~」はユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるなど大活躍。「自分達が嫌なことなやらない」、今を象徴するような和やかが芸風が共感を呼び多くのファンを獲得、ブレークを果たしている。


関連記事:サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」

 

◼ブレーク後のギャラ事情

この日は11のキーワードからゲストを深堀りする『ジューイチ』を放送。ブレーク芸人・ぼる塾を深堀りしていった。

MCの中山秀征は「ブレークしたからギャラが気になるね。俺、やらしい男なの」と笑いながら、11のキーワードから「ギャラが○○倍」を選択。ブレーク若手芸人の給料事情に迫っていく。

次ページ
◼高額商品を購入