フワちゃん、英語指導で才能開花 内村光良も「教え方うまい」と絶賛

フワちゃんの意外な才能に、内村光良がしみじみと感心。

テレビ

2021/01/10 15:00

フワちゃん・内村光良

10日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、フワちゃんがHey!Say!JUMP・八乙女光に英語をレクチャー。MCのウッチャンナンチャン・内村光良から、その教え方を絶賛された。



 

■八乙女光と渋谷ロケ

この日放送されたのは、人気企画「すぐにしゃべりたくなる! 英会話のススメ」。名曲の歌詞や身近なものの英訳クイズなどが行われ、中盤には、以前の放送で好評だった八乙女とフワちゃんのロケVTRが流れる。

今回は八乙女の名前にかけた「YaoTubeチャンネル」として、渋谷の最新スポットをYouTuber風に紹介することに。また、紹介は英語で行うため、フワちゃんは講師役を務めることとなった。


関連記事:フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

 

■的確に英語をレクチャー

帰国子女でYouTuberのフワちゃんにとって、今回の役目はまさに適任。冒頭から「My name is~」と自己紹介する八乙女に、「ちょっと堅苦しい表現。『It’s~』だと、『やっほー!』くらいのテンション」と的確なアドバイスを送っていく。

日本最大級の屋上展望施設・渋谷スカイでは、簡単な英単語の羅列でリポートする八乙女を、フワちゃんは「幼児向けチャンネル」と表現。

しかし、「very very panorama」とのリポートには、「『めちゃめちゃ景色』って意味で、それじゃただのギャル」「もっと味のある表現教えます。『Breathtaking』だと『息を呑むような絶景』って意味」と英会話スクールのようにレクチャーした。

次ページ
■相手を立てる指導法も

この記事の画像(1枚)