フワちゃん、自身にコスプレした杉村太蔵に「結構すき」 高い完成度が好評

フワちゃんが、自身に扮した杉村太蔵とのツーショットをアップ。杉村に対し、「けっこう好き」と印象をつづった。

2021/01/10 22:45

フワちゃん

10日、ユーチューバー芸人のフワちゃんがツイッターを更新。同日に放送された『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)での元国会議員タレント・杉村太蔵とのオフショットを公開した。



 

■自身に扮した杉村太蔵とツーショット

フワちゃんは、「あたし杉村太蔵けっこう好き」とコメントを添え、3枚の画像を投稿。市場のような場所での雑コラ画像やフワちゃんに完璧に扮した写真、仲良く鳥居をくぐる写真をアップ。

フワちゃんは、誰に対してもため口を使うキャラで、杉村は他人の態度には厳しそうな印象もあり、一見合わなさそうツーショットだ。しかし、写真に写る2人はとてもいい笑顔をしており、親交を深めたことが伺える。

ハッシュタグで「#ナニコレ珍百景」とつけていることから、番組撮影のオフショットなのだろう。


関連記事:杉村太蔵、『TVタックル』で銚子電鉄にバス化迫りファン激怒 「不愉快」の声も

 

■「印象かわった」「杉村太蔵かわいい」

この投稿を見たフワちゃんファンは、「小難しい人だと思ったけど印象かわった!」「杉村太蔵とのコンビけっこう好きだった」「杉村太蔵かわいいね」といったコメントが続出。

杉村がコスプレしてフワちゃんになっていたが、完成度の高さもあってかファンに対してもウケは良かったようだ。


■「コスプレをしてみたい」は約2割

番組で、フワちゃんに扮した姿を魅せてくれた杉村。現実の人物のコスプレをする機会はほとんどないだろうが、完成度の高いものをみせられると興味が湧くということもあるだろう。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,880人を対象に調査した結果、「コスプレをしてみたいと答えた人は全体の23.5%に。すべての世代で女性のほうが割合が高くなっており、中でも10〜30代の女性は興味を持つ人が多いことが分かった。

コスプレしてみたい

いつもスーツ姿な印象から一気にそれを崩した杉村。フワちゃんは「好き」と言っていたが、共演が増えることはあるだろうか。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、『サンジャポ』での珍事を暴露 杉村太蔵は「10年で初」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)
ツイッターコスプレ杉村太蔵ツーショットオフショットフワちゃんナニコレ珍百景
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング