大量の目薬を飲み物に混ぜ続け… 夫を殺害しようとした50代妻を逮捕

夫の毒殺が未遂に終わった妻。「家族に殺意を覚えたことがある」という調査の結果も踏まえ、共感する人はどれくらいいるのだろうか。

2021/01/11 10:00

目薬
(Joy10000Lightpower/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目薬を飲み物に混ぜることで、極秘に夫を殺害しようとした女が逮捕された。その手口が1年前に大きく報じられた事件と全く同じだったことを、米国の『NEW YORK POST』や『KAIT8 News』などが報じている。


 

■夫に対する静かな殺意

昨年12月30日、米国・アーカンソー州グリーン郡のパラグールドで、バイシン点眼薬を使用し、夫を毒殺しようとしたティナ・グラスコという56歳の女が逮捕された。

ティナ容疑者は、4日間にわたり飲み物に大量の点眼薬を混ぜ、夫に飲ませていた疑いが持たれている。警察は夫の容態について明らかにしていないが、容疑が暴行ではなく殺人未遂であることから、軽症であるとは考えにくい。


関連記事:息子を連れて実家に戻った妻に激怒の夫 仲間に子殺しと妻の集団レイプを依頼か

 

■1年前にも同様の犯罪

アメリカでは、去年1月にサウスカロライナ州でバイシン点眼薬を用いた同様の事件が起きており、夫を殺害した元看護師のラナ・クレイトンに対し、裁判所は懲役25年の実刑判決を言い渡していた。

ティナ容疑者はその手法を模倣した可能性が高いほか、ネットで毒殺の方法を調べていたこともわかり、余罪も視野に入れ捜査が続けられている。10万ドル(日本円で約1,030万円)の保釈保証金が設定されたが、身柄は現在もグリーン郡の拘置所にあるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バイシン点眼薬とは?
離婚夫婦不満別居目薬殺意模倣犯毒殺点眼薬翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング