ミス・メキシコ候補で看護師志望の21歳美女モデル 突然の死に多くの謎

まだ若く、人生のやり直しがきいたと思われる女性の死は、本当に自殺なのだろうか。将来有望と見られていただけに、周囲の悲しみは計り知れない。

2021/01/11 19:30

 

■謎が多い突然の死

ヒメナさんは亡くなる前日の12月31日に、インスタグラムのストーリーズ機能を使って質問に答えるなど、1万人以上のフォロワーたちを喜ばせていた。普段と変わった様子はなく、その数時間後の突然の死には謎が多いという。

「現時点では自殺である可能性が高い」と述べた警察も、事件の可能性も含め捜査を継続中であり、検死の結果が待たれているという。


関連記事:しつこい人はやはり嫌われる? 「同じことを何度も言う人は苦手」6割も

 

■3割弱が「自殺を考えた経験」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査したところ、「本気で自殺を考えたことがある」と回答したのは全体の27.4%だった。

男女年代別では、家庭内や職場の人間関係のほか、美容、恋愛、結婚など悩みの種を多く抱えているといわれる20代と30代の女性たちが、高い割合を示している。

本気で自殺を考えた経験者の割合

コロナ禍にあって、先の見えない恐怖や不安と戦い、気持ちが鬱々としている人は多いだろう。このような時だからこそ、愛する人たちと心穏やかに過ごしなどして、気持ちを強く持っていたいものだ。

・合わせて読みたい→再接着手術用の人差し指を廃棄 まさかのミスを病院が認めて謝罪

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人看護師モデル新年自殺死因メキシコミスコン救急隊員翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング