コロンビア大学副学長を小児性暴行事件で起訴 被害者は13歳未満

世界に誇るコロンビア大学の副学長を務めているという栄誉とプライドはどこへ…。

2021/01/11 16:30

コロンビア大学
(peterspiro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世界屈指の名門大学のひとつである米国のコロンビア大学で、大きな権力を握る副学長が小児性犯罪の容疑で逮捕・起訴された。『NBC』『CNN』ほか、米国の主要メディアが続々と報じている。


 

■既婚者でありながら…

ニューヨーク州に本部を置くアイビー・リーグの一つ、コロンビア大学のマルセロ・ベレス(Marcelo Velez)副学長が、小児に性的暴行を働いたとして今月5日、ニュージャージー州バーゲン郡のウッドクリフ・レイクにある自宅で逮捕された。

ベレス容疑者は既婚者で、年齢はメディアにより55歳、あるいは56歳と伝えられている。


関連記事:4年前の被害届では不起訴処分だった犯人 19歳になった女性を再び強姦し殺害

 

■「捜査には全面的に協力」

その後、正式に起訴されたとの報告を受けた大学側は、広報担当者がメディアの取材に対応。警察の捜査に全面的に協力していることを明らかにした。

また、ベレス容疑者は修士号取得のために新設された継続教育学部の顧問委員、およびキャンパス拡張事業の副責任者を務めていたが、しばらく休職となるとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■被害者は13歳未満の子供
大学既婚者ニューヨーク性犯罪性的暴行被害届性的虐待小児性愛者翻訳記事一流大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング