記録的な大雪、窓からの景色をよく見ると… 「公式」も爆笑のテクニックが話題

とんでもない積雪量に、戸惑いを覚える人々が続出。中にはたくましい発想力により、機転を利かせるケースもあるようで…。

2021/01/11 05:45


 

■予想外の人物が降臨

ツイッター上で大きな反響を呼んでいるこちらのツイートに、なんと『キリンビール』の公式アカウントも反応。

雪の中で冷やされた自社製品を見て「本麒麟をご愛飲頂きありがとうございます」と感謝を述べつつ、「凍結により缶が破損したり、美味しさが損なわれてしまうことがあるので気をつけてくださいね」とアドバイスを寄せている。


関連記事:一夜で反抗期を迎えた「ツッパリこけし」 雪で作られた髪型がネットで話題

 

■実際、とんでもない雪量だった

今回の投稿について「石ころ(偽名)」さんに詳しい話を聞いてみると、所在地は新潟県妙高市だという。やはりここ数年と比較すると尋常でない降雪量だそうで、「一度に降る降雪量は、体感で倍近く感じます」と振り返っている。

しかし40年近く前はこれくらいの雪が「当たり前のように積もっていた」というコメントも。

なお「冷蔵庫で冷やしたビール」と比較しての味わいの違いを訊ねたところ、「そりゃあ勿論、天然冷蔵ですから美味しいです(笑)とのこと。

大雪
(画像提供:石ころ(偽名)さん)

毎年雪が積もるとビールを冷やしていたのだが、今年は雪の量があまりに凄まじかったため、積もった雪を冷蔵庫型に利用することを思いついたそうだ。

しかし「本当の理由としては、冷蔵庫まで取りに行くのが面倒くさかったのと、Twitterのネタです(笑)」と、なかなか清々しいカミングアウトも飛び出した。

・合わせて読みたい→車のフロントガラス凍結を解消するスゴ技が話題 紹介者にコツを聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビールツイッター新潟話題冷蔵庫大雪キリンビール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング