堀田真由、共演した木村祐一からの無茶振りに「これダメなやつ…」と節句

11日19時25分から放送される苦手食材克服バラエティ「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」。出演直後の堀田真由に話を聞いた。


 

■謎のチャレンジ精神が…

堀田真由

———木村さんの無茶振りに答えた結果、さらににんじん嫌いに…。

堀田:でもその時チャレンジ精神が湧き上がって(笑)。

堀田真由

———さすがですね(笑)。

堀田:番組後半はリュウジさんの紹介するレシピを実践したのですが、工程自体はだいぶシンプル。


完成した料理を見て「まんまにんじんじゃないか…」と思っていたものの、食べてみるとイメージが一変しましたね。とりあえず、お母さんに教えたいと思います!


関連記事:『ねほりんぽほりん』ファンの堀田茜、神回を選び発表 ラインナップに共感集まる

 

■思わず「あかーん」

堀田真由

———収録現場では緊張しましたか?

堀田:2020年は色々なバラエティに出させていただいたのですが、架空のキャラクターに向かって会話する経験は初めてでした。


現場ではそのCGキャラが見えない上、ブルーバックのスタジオも初めてだったので、感覚が掴めなくて「私、目線とか大丈夫かな!?」とかドキドキしていたんです。でもだんだん慣れてきて、すごく新鮮で楽しく感じました。

堀田真由

———木村祐一さんとの掛け合いもバッチリでしたね。

堀田:実は直接お会いするのは初めて。過去に、木村さんが出ていらっしゃるバイク番組のナレーションをさせていただいたことがあり、間接的に共演経験はあったのですが…。お会いできて嬉しかったです!


私は滋賀県生まれで、木村さんはお隣の京都。関西弁を聞いていたら、だんだん私も方言が止まらなくなってきて、「あかーん!」とか素になって出ちゃってましたね(笑)。おかげで緊張もせず、楽しんでできました。

・合わせて読みたい→番組企画で失敗した那須川天心 呆然とした堀田茜が厳しい一言放つ

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKEテレ堀田真由リュウジ食敵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング