『鬼滅の刃』十二鬼月・累の雪像が話題 作品に込めた想いを直撃

雪だるま職人がキャラクター雪像を作り続ける訳。その作成方法とは…

2021/01/11 14:30

累・雪像
(写真提供:としにゃん)

先日愛知県のテーマパーク「ラグナシア」で、3月6日から『鬼滅の刃』の世界観を体験できるアトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」の開催が発表された。そんな中、登場人物の「キャラクター雪だるま」が話題を呼んでいる。



 

■10時間かけて完成させた力作

製作したのは東北地方の雪国在住「雪だるま職人」こと、としにゃんさん。普段は会社員をしているが、土・日の2日間トータル10時間かけて完成させた力作だ。

https://twitter.com/mokomoko_2015/status/1348180079814184968?s=20


鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)によって選別された鬼たちの最精鋭「十二鬼月の下弦の伍・累(るい)」をイメージしている。


関連記事:『鬼滅の刃』ファンが自販機を覗くと… 劇場作を思わせる配置に思わず興奮

 

■漬け物桶で本体のベースを作成

雪像を作る際には、まず漬け物用の桶に雪を入れて踏み固めることによって本体のベースを作るそうだ。本体ができたら、そこから園芸用スコップやパン切り包丁などでキャラクターの詳細なイメージに近づけていく。

ミニオン・雪像
(写真提供:としにゃん)

事前にキャラクターの多方向画像をダウンロードし、それをクリアーファイルに入れて見本としながら完成させていくそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■すべて独学で身につけた技
キャラクターポケモン大雪機動戦士ガンダム雪だるま鬼滅の刃鬼舞辻無惨十二鬼月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング