内村光良がYOASOBIをマネて1発撮り 『マモー・ミモーのテーマ』を熱唱

内村光良がYOASOBIのマネをして…

2021/01/11 12:00


 

◼1発撮りに挑戦

千鳥・ノブは、1発撮りのパフォーマンスを届ける、登録者数321万人の人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演したYOASOBIの動画を内村が大好きで何度も鑑賞していると言及する。

配信ライブ『内村文化祭20』ではその動画をインスパイアしたオリジナル動画を内村が作成。ikuraが「YOASOBIにとって原点と言える『夜に駆ける』を歌わせていただきます」と熱唱するのに対し、内村も「僕にとって原点とも言える歌を歌わせていただきます」と歌い始める。


関連記事:YOASOBI、『紅白』でテレビ初歌唱も絶賛の嵐 「歌声が完璧すぎる」

 

◼歌うのはあの名曲

内村の原点の曲、それは『マモー・ミモー 野望のテーマ 〜情熱の嵐〜』だった。

同曲は1990年スタートのコント番組『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)で内村と千秋が演じた人気キャラが歌うテーマソング。

熱唱する内村の姿に、千鳥の2人は「マモー・ミモーのテーマや」「やっぱりマモーだ」と興奮。「僕らのドンピシャ世代」「(肌を緑色に塗っていたため)緑色で笑わせたのは内村さんが最初」と感慨深く振り返りながら、YOASOBIの2人に解説した。


関連記事:YOASOBI、『紅白』ステージ演出にも反響 「完成度の高さがすごかった」

 

◼視聴者も興奮

一斉を風靡したマモーのテーマソングを内村が熱唱する姿に、視聴者も興奮気味だ。

「懐かしすぎてちょっと鳥肌立った! ここでポケットビスケッツじゃなくてマモーって」「マモー、ミモー! ウッチャン最高だな」「ウッチャンのマモー懐かしい」と多くの反響が起きている。

・合わせて読みたい→YOASOBI、『紅白』ステージ演出にも反響 「完成度の高さがすごかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ千鳥内村光良笑神様は突然に…YOASOBIウッチャンナンチャンのやるならやらねばマモー・ミモーのテーマ夜を駆ける
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング