雪の北陸道・立ち往生車両に無料で弁当を配り続けた店主 その想いを直撃

北陸道での立ち往生車両に一つひとつ弁当を手渡しした訳とは。立ち往生車両のドライバーの様子は…

2021/01/11 15:30


 

■一人で弁当を作り続けた

早速、店にあったありったけの食材を使い、配布する弁当を作り始めた。この日は大雪により店を休業にしたため、天谷氏ひとりで1時間半かけて約50個の弁当を完成させた。

それを持って歩いて北陸道に入り、立ち往生車両のドライバーひとり一人に無料で手渡した。単身で立ち往生になってしまった人も多く、心細い様子も見受けられたという。


関連記事:『ミヤネ屋』番組リポーターが関越道で立ち往生 水が尽き雪を食べるスタッフも

 

■温かい弁当に感動

「情報がない」といった訴えも寄せられたそうで、天谷氏が知り得る限りの道路情報等を丁寧に伝えたそうだ。ドライバーたちは大変喜んで、温かい弁当に感動していたという。

11日現在「熟成かつ天膳」のツイッターアカウントは、感謝の声で溢れている。また、この投稿を見た人からも称賛の声が多くあがっている状況だ。

・合わせて読みたい→『Nスタ』大雪でトラックが立ち往生するも… 中継を優先する状況に物議

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当ドライバー大雪福井県除雪立ち往生北陸道熟成かつ天膳道路情報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング