NANAMI、転倒し靭帯損傷した衝撃エピソード 「美味しい料理があると…」

モデルのNANAMIが、NHK Eテレの新感覚料理番組に出演。嫌いな食べ物を食べることになり…。

NANAMI

味が、匂いが、見た目が…無理! 誰にでもひとつはある「嫌いな食べ物=食敵」を扱う、新感覚の料理番組「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」(NHK・Eテレ)が11日19時25分からで3本連続で放送される。


画像をもっと見る

 

■マヨネーズとのバトル!

NANAMI

先週4日の放送から引き続き、19時45分の放送回に登場するのは、アイデザイナーとしても活動しているモデルのNANAMI

番組では、NANAMIが大嫌いというマヨネーズ(声・「スピードワゴン」小沢一敬)を克服できるのかが焦点に。


———「食敵」を演じた小沢さんとは初共演?

NANAMI:はい、初共演だったのですが、すごく現場では助けていただきました!


マヨネーズのキャラは収録後にCGで追加されるため、何もないところを見ながら会話しなくてはいけなかった。なので、自分の表情やリアクションのタイミングが難しかったんです。そこをすごくフォローしてくれて。


関連記事:NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

 

■「インパクトがデカすぎ」

NANAMI

———小沢さんはだいぶ意識高い系マヨネーズを演じられていましたよね。

NANAMI:しゃべりやすかったし、面白かったです。本当は目を見てお話ししたかったけど、視点は手元にいるキャラクターを見なくてはいけなかったので…。


でもカメラが回っていない時もしゃべりかけてくれたり、私の緊張をほぐしてくれたりして、嬉しかったです!

———今回のテーマ、マヨネーズはどこが嫌いなのですか?

NANAMI:とにかく味が好きじゃなくて…なんというか、インパクトがデカすぎるんですよ。味が濃すぎというか。野菜につけるのも好きじゃなくて、お弁当に入っているのも避けて食べてきました。


口に入れると全部その味になってしまう感じ。酸っぱいのは大丈夫なんですけど、あの香りもダメで。

次ページ
■食への関心は…!?

この記事の画像(5枚)