NANAMI、転倒し靭帯損傷した衝撃エピソード 「美味しい料理があると…」

モデルのNANAMIが、NHK Eテレの新感覚料理番組に出演。嫌いな食べ物を食べることになり…。


 

■食への関心は…!?

NANAMI

———番組では克服メニューづくりに挑戦しました。

NANAMI:前回放送はエビでしたが、今回のマヨネーズも含め、私が嫌いな食べ物って、世の中的には好きな人が多いと思うんですね。だから克服メニューとかがあまりなかったのです。


そんなレアケースなので、嫌いな方にはゼヒ見てほしいなって思います! あと大人になると味覚もだいぶ変わるので、「チャレンジしよう!」という新たなきっかけになればうれしいですね。

———食への興味は意外と無いほうですか?

NANAMI:いえいえ! めちゃくちゃあるんです。美味しい物を食べるのが超好きで、食の関心がない人がいるのに驚いたくらいで…。


小さい頃から執着がすごくって(笑)、知り合った方には「美味しいお店知りませんか?」とよく情報収集しています。


関連記事:堀北真希さん妹・NANAMI、プールでポロリして赤面 「そのときの映像が…」

 

■お酒での失敗

NANAMI

———それは失礼いたしました! ちなみにお酒もお好きですか?

NANAMI:お酒も大好き! よくお酒にあう料理を作ったりしますよ。番組に登場した料理研究家のリュウジさんのYoutubeは頻繁に見ていて、簡単ですぐ作れるおつまみなんかを実践しています。


多分リュウジさんも私も、お酒好きで濃い味が好きなので好みが合うんでしょうね。

———過去にはお酒で失敗しちゃったことがあるとか…?

NANAMI:あ…お酒を飲みすぎて転んで「靭帯損傷」しちゃったことですね…。

いまはそんな失敗をしないようにしています(笑)。でもいまのスマホも買って2日目に酔っ払って落としちゃって。カバーもしていたんですけど画面がバリバリになりました。美味しい料理があるとお酒が進んでしまうのは困ったものですね…。

・合わせて読みたい→NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(5枚)