柏木由紀、新成人を祝して成人式写真を公開 「懐かしい」「時代を感じる」

柏木由紀が9年前の成人式に撮影した写真を公開。「懐かしい」と話題を呼んでいる。

2021/01/11 22:10

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が11日に自身のツイッターを更新し、成人式に撮影した写真を公開。「懐かしい」とファンの間で話題を呼んでいる。


 

■新成人を祝福

柏木は1枚の写真を添えて、新成人に向け「皆様おめでとうございます」と祝福のメッセージをつづった。

また新型コロナウイルスの影響で成人式が中止になっていることを受け、「久しぶりの再会や、成人式の思い出、あるはずだったことがなくなってしまう悲しさ、もどかしさがきっとあると思います」「いつか今日の日を笑って振り返られる未来が皆さんに待っていますように」とエールを送った。


関連記事:札幌市が成人式を中止 ネット上では「GoToはやるのに…」と疑問の声も

 

■「眉毛の薄さ」とツッコミ

振袖を着た写真は9年前に行われたAKB48とSKE48の成人式で撮影されたものだ。髪型やメイクの雰囲気が今とは異なるため、投稿では「20歳の写真です! 前髪! 横髪の触覚! 眉毛の薄さ!!!」とセルフツッコミを入れている。

また往年のファンも「めっちゃ若い!」「懐かしい」など、時代を感じるとのコメントを寄せている。中には柏木の新成人へのメッセージに対して、「いいこと言った!」「コメントも素敵です」と褒める声も散見された。


関連記事:指原莉乃、新成人へ「きっといいことがある」 優しさに感動の声

■4割が「感染が怖いので外出を控える」

新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、成人式への出席を取りやめた人も多いだろう。柏木の投稿にも「自分も行かなかった」「友達に会えなかった」などのコメントが寄せられている。

そこでしらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1789名を対象に調査したところ、全体で43.3%の人が「新型コロナウイルスの感染が怖いので外出を控える」と回答した。

外出グラフ

いまだ収束のめどが立たない新型コロナウイルス。来年の成人の日には、誰もが安心して外出できる世の中になっていることを願っている。

・合わせて読みたい→成人式でプレゼントされた「斬新な日本酒」が話題 込められた想いを聞いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48成人式柏木由紀成人の日新成人新型コロナウイルス新型コロナ外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング