ファミレスのドリンクバーにある便利な奴 ニトリで約1000円で買える

ファミレスのドリンクバーに置いてある、便利なアイツ! 敬遠しがちだった「茶葉」が気軽に楽しめるようになるぞ

2021/01/12 06:00


 

■「フタ」もかなり使えるヤツ

ワンカップティーマグ

ちなみに、フタは逆さまにするとストレーナー置きになるので、お湯を注いだ後は席を立つことなく煎れたてのお茶を楽しむことができるぞ。

こちらの商品はすでに多くのメディアでも取り上げられている他、インターネット上でも「ファミレスのドリンクバーにある便利なアレ買った」「ドリンクバーで見かけてからずっと欲しくて買いました」「茶葉を気負わずに飲めて幸せ」と、ファミレスのドリンクバーで利用し、その後ニトリで購入したという人が多い様子。


関連記事:『ルピシアお茶の福袋2021』 コスパ最強なのに加えてオマケもすごい

 

■急須でお茶を煎れている人は約3割

わざわざ急須を使って茶葉から淹れなくても、手軽にお茶が飲めるようになった令和時代。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査において、「急須で煎れたお茶を飲む」と回答した人は、全体で33.8%。

急須で入れたお茶を飲む

性・年代別に見てみると、若い世代ほど急須で煎れたお茶を飲む機会が減っていることが顕著だ。

茶葉から煎れたお茶は風味が別格。洗い物も最低限で済むので、紅茶や日本茶が好きという方はぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→『イオン福袋2021』永谷園のセットがお得すぎて最強 差額を計算すると…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

緑茶紅茶ドリンクバーニトリほうじ茶NITORIワンカップティーマグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング