ヒカルがトップYouTuberになれた理由を分析 「最初は偽物だった」

トップYouTuber・ヒカルが現在について語り…

2021/01/12 08:15


 

◼周囲のヒカル評は?

大金を使ったネタが多いヒカルだが、スタッフは「動画以外ではお金を使わない。自分のことにはお金を使わない」と解説。

動画でも絡んでいる人気YouTuber・エミリンは「自分が1番好きなんだと思う、良い意味でも悪い意味でも怖いもの知らず」、シバターは「意外と情に厚い」、ラファエルは「勝つまで喧嘩するタイプの人。寂しがり屋」とヒカルを分析していった。


関連記事:YouTuberヒカル、偽善批判も意に介さず堂々宣言 「募金で売名しお金儲け」

 

◼店長の言葉に視聴者共感

遊楽舎店長は「彼はカリスマを演出した結果、本物のカリスマになったタイプ。最初は偽物、カリスマって言ってるだけ。でも偽物が本物になると言い続けて、努力・実行して本物になれた。もとは偽物、今は本物」と評す。

人を楽しませ、自分の信じる道を歩み続けたヒカルは、偽物から本物のカリスマYouTuberへと成長した。

視聴者からは「ヒカルの凄いところは、偽物を本物に変えてしまったこと」「嘘も10年つけば本当になる。これをリアルで体現してるから面白い」「ビッグマウスと叩かれても挫けず、ここまで来た姿は、まさにビッグだよ」「本当そんな感じだよね。有言実行力が凄すぎる」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→加藤浩次とYouTuber・ヒカルの“総資産暴露合戦”に視聴者衝撃 「エグい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTubeYouTuberカリスマラファエルヒカルシバタートップ職業カリスマエミリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング