さまぁ~ず、三四郎・小宮浩信のファンとの接し方に苦言 「ファン減らない?」

三四郎・小宮浩信がファンとの関係性を明かし…

2021/01/12 10:15


 

◼小宮はモテたい

「お笑いって言うとモテない。隠して声をかけていた」という大竹に、「なんでお笑いの世界に飛び込んだのかって話。僕らはモテたいから入った」と力説する小宮。これに大竹が「お笑いがやりたいから」と返す。

小宮は「学生時代とかは100人いて1人ぐらいが好意を持ってくれてたけど、芸人になると分母が増えて1万人になる。基本モテないけど、ファンとかが出待ちしてくれるから、ファンと連絡先を交換する」とモテない学生時代を過ごしたがゆえに、芸人になってファンに手を出すようになったと強調した。


関連記事:三四郎・小宮浩信、家が裕福ゆえに起きた学生時代の悲哀を回顧

 

◼三村は苦言も…

三村は「なんでファン狙ってるんだよ」と小宮のスタイルに困惑。「全然いきます」と胸を張る小宮に「手を出すと、その子はファンじゃなくなっちゃうんじゃないの?」と三村が尋ねる。

小宮は「ファンじゃなくなっちゃう。ファンは減るけど収録で頑張ってまたファンを増やす」と手を出して減った自分のファンを補充し続けていると笑った。


関連記事:三四郎・小宮浩信、神田伯山に嫌われた理由に憤慨 「知らないですよ僕は」

 

◼芸人とファンの関係

ネットでは以前から「芸人とバンドマンはファンに手を出すものだっておばあちゃんが言ってた」「お笑い芸人って何か自分のファンに手を出したらいけないみたいな暗黙のルールがあるっぽいけど、あれは何でだろう? ファンじゃない人を最初から頑張って口説くのが美徳なのかな?」と芸人とファンの関係についての意見が散見されている。

芸人がファンに手を出した話は珍しくないが、小宮のように「モテたい」わけではなく「笑いをやりたい」さまぁ~ずには納得できなかったようだ。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮浩信、神田伯山に嫌われた理由に憤慨 「知らないですよ僕は」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビモテファン芸人三四郎小宮浩信三村マサカズさまぁ~ず相田周二大竹一樹さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング