東山紀之、華麗な手つきで魚を捌くも視聴者には波紋 「もったいない」

少年隊・東山紀之が魚を捌くも、ネット上では…。

2021/01/12 23:55


 

■味は絶品だった一方…

最終的に、捌いた時鮭でちゃんちゃん焼きを作った東山。

ヒロミや河本がその味を堪能し絶賛した一方で、ネット上では「東山さん、その鮭の使い方めちゃくちゃもったいないと思う…」「時鮭の捌き方やばいなぁ」など、東山が時鮭を骨に沿って捌いていないことから「もったいない」という声が続出した。


関連記事:東山紀之、定番食材の調理方法にスタジオ騒然 「嘘でしょ…」

 

■魚を捌けるのは4人に1人

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査を実施した所、全体の26.0%が「魚を自分で捌くことができる」と回答。

魚捌ける

包丁さばきは見事だったものの、今回そのやり方に注目が集まってしまった東山。しかし、即興で料理を振る舞う姿には、圧倒された視聴者も多くいるはずだ。

・合わせて読みたい→東山紀之の「トイレには入らない」発言が話題 ダウンタウンが切り込むと…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ火曜サプライズ東山紀之少年隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング