ハリボテで物議醸したセブンイレブン 新作ドリンクでもまさかの衝撃走る

「ハリボテサンドイッチ」で物議を醸したセブン−イレブン。新発売のドリンクのパッケージでも新たな波紋が…

2021/01/13 05:30

昨年、具材たっぷりに見える断面図とは裏腹に後方部分に具がない…という「ハリボテサンドイッチ」が話題になったセブン−イレブン(以下、セブン)。味のクオリティーは非常に高いが、見た目の少なさに落胆する声があがっていた。

そうした中、とあるドリンクの容器にも注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■タピオカと果肉のダブル食感

タピオカ練乳いちごミルク

それが、1月5日から首都圏などで発売しているセブン限定の『タピオカ練乳いちごミルク』(税込246円)。「ゴロッといちご果肉入り」と書かれており、パッケージからいちご感が漂うドリンクだ。

タピオカ練乳いちごミルク

つぶつぶいちごの果肉とタピオカのダブル食感とあり、これはかなり期待が高まるが…。


関連記事:小倉由菜の「青春の味」がするジュース 味もビジュアルもガチで最高だった

 

■果肉のゴロゴロ感が嬉しい

タピオカ練乳いちごミルク

気になる味だが、めちゃめちゃウマい!

練乳いちごと聞くとかなり甘そうでもったりした印象があるが、いちごの甘酸っぱさがあるため、飽きず飲むことができる。やや小粒なタピオカの食感はとても気持ちいい。

タピオカ練乳いちごミルク

そして何より嬉しいのが、ゴロゴロと大きないちご果肉。「果肉入りドリンク」は数多とあるが、中には小さな果肉がわずかに入っているというものもある。そうした中、このドリンクは大きな果肉がほどよく入っているため、飲んで良し、食べてよしで満足感はかなり大きいぞ。

サンドイッチ同様、やはり味のクオリティーは高いセブンだが、話題になっているのは「ドリンクの容器」。そこで中身を空にして確認してみると…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「果肉感」漂う容器だった
セブンイレブンコンビニタピオカドリンクセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング