新宿・歌舞伎町の「大幅値下げ」が話題 豪快すぎる値引き額に戸惑う人々も
新宿・歌舞伎町にて売り出されている土地の「値下げ額」が大きな話題に。現地へ向かってみると…。
消費者にとって「セール」や「値引き」という言葉はいつ耳にしても心躍る存在…のはずだが、昨年末ごろからツイッター上では「とある看板」の掲げた値下げ額が大きな話題になっていたことをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■「値下げ」ってレベルじゃねぇぞ!
注目を集めているのは、新宿・歌舞伎町の一角。そこには、「億の単位での値下げ」が看板に表示されているという。
実際に記者が歌舞伎町2丁目へ向かったところ、「大幅値下げしました」と書かれた看板を発見。現地の土地が売り出されているようだが、価格は「40億円」から「35億円」に見直されている。
確かに大幅値下げという事実に変わりはないが…大多数の庶民にとって「値下げ」といえば、1,000円〜5,000円そこそこの価格を連想するはず。
関連記事:歌舞伎町・名物そば店がマナー違反客に警告 センス溢れる張り紙に称賛の声
■「高いのか安いのか…」と疑問の声も
こちらの「5億円値引き」の看板は多くのユーザーに衝撃を与え、ツイッター上には「額が大きすぎて高いのか安いのか分からん…」「こんなに高額な値下げ、初めて見たわ」「お得なはずなんだけど、よく分からなくなってきた…」といった驚きの声が続出。
中には「頑張ればもう1億くらい値切れそう」など、たくましさを感じるツイートも見られたが、果たして年を越した現在、話題の土地はどうなっているのだろうか…。
気になった記者は、今年1月の第2週に、こちらの土地を管理している会社に取材を敢行。詳しい話を聞いてみることに。