ファミマとローソン 比べて分かった“チキンバーガー”の決定的な違い

ファミリーマートから、「ファミチキバンズ」が新登場! パイオニアである“Lチキバーガー”と食べ比べてみた

2021/01/13 06:00


 

■Lチキバンズのほうが大きめ

ファミチキ&Lチキバンズ

それぞれ「ファミチキ」と「Lチキ」を挟んでみると、写真のような感じに。見た目的には、“Lチキバーガー”のほうがボリュームがありそうな感じだ。

Lチキバンズのほうが若干カロリーが高かったのは、大きさの違いが影響しているのかもしれない。ちなみにだが、どちらも山崎製パン製。


関連記事:ネットで話題になった“台湾の巨大唐揚げ” いまならローソンで買える

 

■タルタルソースの有無は大きかった…

ファミチキとLチキ

断面図を見てみると、Lチキバンズは生地がかなりしっかりとしていて、半分にカットしてもふっくらとした形状を維持。バンズとLチキのシンプルな組み合わせなので、Lチキ本来の味わいに、バンズによってずっしりと食べごたえがプラスされる。

ファミチキバンズは、カットした際の衝撃でバンズが若干しぼんでしまっていることがわかり、生地がやわらかくふわふわとした食感に驚く。そして何より、少量だがタルタルソースの存在感は抜群で、しっかりとした「料理」に仕上がっていた。

シンプルな味わいの“Lチキバーガー”と、タルタルソース付きで劇的な味変が楽しめる“ファミチキバーガー”。それぞれに違いがあり、食べ比べや、野菜など自分好みの具材を挟んでみても楽しそうだ。

・合わせて読みたい→マヨラー大注目のポテトチップスがヤバすぎ あの食材にかけると禁断の味に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニファミリーマートファミチキLチキホットスナックファミチキバンズLチキバンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング