DeNA・今永昇太投手の常人離れした気遣い 会見での行動が圧巻だった

DeNA・今永昇太投手の行動が素晴らしすぎる。野球だけでなく、人間力まで一流だった……。

2021/01/13 06:30


 

■スターマンにも優しい一面を見せる

横浜DeNA
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ©︎YDB)

気遣いの細やかさはこれだけではない。会見を盛り上げてくれたマスコットキャラクターの「スターマン」が壇上から降りる際には、階段で転ばないようにさり気なくエスコート。「スターマン」の視界が狭いことを考えて、丁寧なジェスチャーを発していた。

さらには、岡村信悟球団社長が会見で発した言葉の一つ一つに対して、頷きながら傾聴するなど、野球以外の場面でも、意識の高さが垣間見える。


関連記事:ベイスターズ三浦大輔監督就任にちなんで… リーゼントヘアの「真実」が話題

 

■ファンの心を掴むコメント

また、気遣いだけでなく会見でのコメントも完璧であった。

今シーズンの意気込みについて聞かれると、「日本一である横浜ファンの皆様の応援を背にして、優勝できないのは選手の責任でもあります。何十年もおまたせするわけにはいかないので、今年必ずセ・リーグを制覇して、日本一になれるように頑張っていきます」とファンの心を揺さぶる力強いコメントを残した。

昨シーズンは左肩痛を発症し、8月に登録抹消。その後もファームで調整を続けたが、実戦復帰はかなわないままシーズンを終えただけに、今シーズンにかける想いは人一倍強いだろう。そんな今永投手の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→DeNA、新たな限定ユニが予想以上にクールなデザイン 今永、平良も太鼓判

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

気遣いコメント横浜DeNAベイスターズ今永昇太哲学者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング