かまいたち・山内、2月の手術を告白 3年前から謎の痛みに悩まされ…

かまいたちの山内健司が2月に手術すると明かし…

テレビ

2021/01/13 10:45

山内健司

12日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)にかまいたち・山内健司と濱家隆一が登場。山内が2月に手術すると告白し、濱家を含めた出演陣を驚かせた。



 

◼3年間痛む肩

芸人コンビがテレビ初出しトークを展開したこの日。山内は「2月 勝手にごめんね」と題し、驚きの事実を濱家らに告げていく。

3年前の番組ロケで、山内はふざけていて転んで肩を打った。その肩が「ずっと痛かった」ため、さまざまな病院で診察してもらったが「なんともない」と言われ続けてきたと告白。

それでも痛みがあるので、プロボクシング元世界3階級制覇王者である長谷川穂積に「ボクサーが通う日本トップの肩の専門医」を紹介してもらったという。


関連記事:フット後藤、素面のかまいたち山内にビンタされた過去告白 「アレ何やったん?」

 

◼専門医の診察は…

そこで「肩の腱が切れていた」と判明。「2月に勝手に3日間オフをとって、肩の手術をしに行く」と山内が明かすと、周囲は「それは行ったほうがいい」「結構おおごとじゃない」と騒然。

「医者に『よく腕があがりますね』って言われた」と笑う山内だが、濱家は「早く行ったほうが良いんじゃない?」と2月と言わずすぐ行くべきではと提案した。

次ページ
◼ノブは両膝