イトーヨーカドーで食べられる日本初本格インド料理店のカレーが激ウマ

ナイルレストラン監修のビーフカレー。記者がとくに気に入ったポイントは、ホクホクしたジャガイモの食感!

2021/01/13 15:00


 

■味以外に好きだったポイントは…

ナイルレストラン


電子レンジであたため、フタを開けると、食欲をかき立てるスパイシーな香りが部屋に立ち込める。

お惣菜で買うカレーの中には、味がさっぱりしすぎているものや、逆にべっちゃりと濃すぎるものもたまにあるが、この特製カレーはそんな風に全く感じさせない味だ。

一度冷たくなった米とルーをあたためているとは思えない、食感の良さも個人的には好きだった。ただ、お店でも使われているスパイスを使っているという本格的な味付けなため、スパイスの辛さに弱い人は少し苦手かもしれない。


関連記事:カルディの「インドカレー手作りキット」が最強 激ウマ過ぎて外食欲満たされまくり

 

■ジャガイモが美味しい!

ナイルレストラン

また、食感で言うと、柔らかくて大きさもしっかりとした牛バラ肉はもちろんのこと、ジャガイモの絶妙な食感に驚いた。かたすぎず柔らかすぎず、これぞ「ほくほく」という表現が当てはまるのではないか…と少し感動した。

東京で名店のカレー屋さんといえば、ジャガイモももれなく美味しい印象があったが、今回のコラボ商品はそれすらも味わえてししまった。

来週19日には『ナイルレストラン監修レッドカリー唐揚げ』、20日には『ナイルレストラン監修マサラ カレーうどん(8食入)』(ネット通販限定)と、残る2品も楽しみだ。

・合わせて読みたい→カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

銀座イトーヨーカドースパイスナイルレストランカレーの日ナイル善己
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング