誰も気づかない? マツキヨのエコバッグに込められた「確かなメッセージ」

マツキヨがプライベートブランド「matsukiyo」の新商品としてエコバッグに新商品をリリース。しかしいずれもデザインに癖があり…

マツモトキヨシ

ドラッグストア大手「マツモトキヨシ」は13日、全国のマツキヨで新作エコバッグを22日より販売すると発表。

新たな商品には「4つのくちびる」だけが描かれている謎デザインだが、そこには「とある意図」がしっかり込められていた。


画像をもっと見る

 

■前作と合わせて4商品に

同社のプライベートブランド「matsukiyo」の新商品として、このたび登場したのは「ポケットエコバッグ マツキヨリップ」「ポケットエコバッグ カラフルスラッシュ」(ともに数量限定、税抜498円)の2種。

2020年4月にリリースした第1弾のエコバッグ(2種)が売上好調だったこともあり、このたびの新商品リリースに至った。


関連記事:『モーニングショー』増加するエコバッグ万引き 卑劣な手口に怒りの声

 

■何を意味するデザイン?

マツモトキヨシ

携帯に便利なコンパクトさ、撥水加工、耐荷重、肩へのかけやすさなどが計算されており、同社は「持っていて楽しくなるようなデザインにこだわりました」と特徴を説明。

そのデザインだが、「マツキヨリップ」は4つのリップ(くちびる)が配置された前衛的なものになっており、一瞬「?」と感じてしまう見た目である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■口の動きを真似すると…
新商品レジ袋ドラッグストアエコバッグマツモトキヨシレジ袋有料化マツキヨ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング