誰も気づかない? マツキヨのエコバッグに込められた「確かなメッセージ」

マツキヨがプライベートブランド「matsukiyo」の新商品としてエコバッグに新商品をリリース。しかしいずれもデザインに癖があり…


 

■口の動きを真似すると…

マツモトキヨシ

コスメ商品のPRなどをイメージしているのかと一瞬思ってしまうが、マツキヨ側の説明によれば「『マ・ツ・キ・ヨ』と言っている唇をワンポイントにあしらったシンプルなデザインです」とのこと。

思わず見かけたら口の動きを真似してしまいそうな遊び心を込めつつ、自社をプッシュする姿勢が非常にクレバーである。

ちなみにリップのカラーはマツキヨ内のコスメブランド「アルジェラン」のカラーリップスティック「アンバーローズ」の色をイメージしている。


関連記事:コストコのエコバッグがコスパ最強 大容量でほとんどの買い物に対応できる

 

■こちらもマツキヨ押し…!

マツモトキヨシ

さらにもう一つのデザイン「カラフルスラッシュ」は、メキシコ発の買い物バッグ「メルカドバッグ」がモチーフになっている。

こちらも、右肩上がりをイメージさせるマツキヨの独自デザイン「マツキヨスラッシュ19度」の模様が入っており、巧妙にマツキヨ押しが隠されている。

2商品は全国のマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで順次発売を開始する。遊び心に富んだこれらの商品、マツキヨファンだったら買いの一手?

・合わせて読みたい→ローソンのエコバッグが超便利 コンビニで買い物するときに最強かも

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(6枚)