爆問・田中裕二、M−1観る中1娘に自慢話 太田光は「最悪な父親だよ」

爆笑問題・田中裕二が娘に自慢話をしていると明かして…

2021/01/14 10:20

爆笑問題・田中裕二

13日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)で爆笑問題・田中裕二が、過去の自分達の活躍を知らない娘にしている自慢話を告白した。



 

◼田中は自慢しがち?

世の中の「鼻つまみ者」について議論する同番組。昔は悪かったといった武勇伝アピールや出身校による高学歴匂わせ、昔の彼女自慢など「見栄を張りたがる男性は鼻つまみ者ではないか?」との投稿が寄せられた。

この投稿を受け、太田光は即「田中はそうだった」と言及。「私がいつそうでしたか?」と不満顔の田中に対し、「学生時代の人気者アピールがひどかった」と大田は振り返っていった。


関連記事:爆問・田中、『いいとも』で渡辺直美の海外成功を予見 「こうなると思っていた」

 

◼伯山は全盛期で評価

講談師・神田伯山は「その人の全盛期で評価すべき」と持論を展開。例として陸上選手をあげ「100m9秒後半が全盛期だったら、年をとって13~14秒になってもその人の全盛期の9秒後半を評価する」と解説する。

「いまの置かれている位置と全盛期のプライドに差があって威張っちゃう」と過去の自慢話をしがちな人を分析。ファーストサマーウイカも共感し「過去の栄光を持ってくる人と現在の権力を誇示したいがための見栄とは違う」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼田中は娘にも自慢話
テレビ自慢武勇伝爆笑問題太田光田中裕二M-1グランプリファーストサマーウイカ神田伯山はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング