セブン「いちごのバブカ」の激ウマアレンジ トースターで焼くだけで驚きの進化

セブン-イレブンで発売されている「いちごのバブカ」。オーブンで焼くと激ウマだった。

2021/01/14 16:30


 

■オーブンで味のクオリティが増した

いちごのバブカ

これは冷やしてもウマそうと思ったが属性はパンとあり、トースターで1分30秒ほど焼き、ほんのり表面に焼き目がつけてみた。いちごの甘い香りがさらに強くなり、食欲をそそる。

いちごのバブカ

やはり、焼くことでパンの表面はサクサク。それだけでなく、中の生地にはいちごパウダーが溶け出し、しっとり感が増している。この2つのハーモニーがたまらない。オーブンを使うことで、味のクオリティが劇的に進化した。


関連記事:セブンイレブン、今年初サンドイッチでついに進化 「脱ハリボテ」に期待高まる

 

■2日連続でも食べたくなる味

今回、トースターで焼くことで想像以上の美味しさとなった「いちごのバブカ」。所要時間は1分30秒なので、忙しい朝などに食べるのにぴったりだと感じた。

甘さが強めなので、珈琲などの苦い飲み物との相性は抜群。気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。ちなみに記者は2日連続で食べてしまうほどハマってしまった…。

・合わせて読みたい→「いい苺の日」 セブンイレブンで絶対食べたい苺スイーツ7つ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブン-イレブンオープン菓子パンいちごのバブカバブカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング