本田圭佑、送別会での「大騒ぎ動画」について謝罪 ファンからは厳しい声

本田圭佑が14日にツイッターを更新。ブラジルで炎上中のある騒動について謝罪文を綴った。

エンタメ

2021/01/14 13:15


 

■ファンのコメントに返信も

この投稿には、ファンと思われるアカウントからの「我々はパンデミックの渦中にいる」「騙された」といったさらなる批判コメントが。

これらに対し本田は、「申し訳ない」「確かにそうだ。この結果について言い訳はしない。しかし私はベストを尽くした」などとリプライを送っている。


関連記事:ペプシ、本田圭佑との勝負祭り今日から開催 ネットではすでに大盛り上がり

 

■コロナへの危機感が薄れている?

コロナ禍での危機意識の低さを指摘されている本田。ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査を実施したところ、全体で36.6%の人が「新型コロナウイルスへの危機感が薄れている」と回答している。

正直、新型コロナウイルスへの危機感が薄れている性年代別グラフ

1000件以上のコメントが寄せられている今回の投稿。一国の代表であり、またチームを牽引する存在だっただけに、納得できないファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→つんく♂、モーニング娘。の命名記念日を祝福 歌詞引用する粋な演出も

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)