『ヒルナンデス』療養中の横山裕は「順調に回復」 スタジオからも安堵の声

『ヒルナンデス!』にて、新型コロナ療養中の横山裕の容態について説明が。「順調に回復している」との知らせに、安堵の声が溢れている

テレビ

2021/01/14 14:00

関ジャニ∞・横山裕

新型コロナウイルスに感染し、現在療養している関ジャニ∞の横山裕。レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の14日の放送では、横山の容態について「順調に回復している」と説明された。



 

■「順調に回復」スタジオからエール

療養中のため、横山は同日の生放送を欠席。同局の梅澤廉アナウンサーは、「横山さんなんですが、現在順調に回復されています。ただ、大事をとってお休みということです」と説明した。

順調に回復しているとの知らせに、スタジオからは「よし!」と安堵する声が聞こえてきた他、多くの出演者がカメラに向かって手を振り「見てるかー!」「横山くーん」と、エールを送る場面も。


関連記事:『ヒルナンデス』コロナ感染中の横山裕が出演 視聴者からは「復帰かと思った」

 

■視聴者も安堵「よかった…」

順調に回復しているとの報告に、インターネット上でも多くのユーザーから安堵の声がつぶやかれている。

ツイッター上には、「横山さん順調に回復してるみたいで良かった…ヒルナンデスさん、お知らせしてくれてありがとうございます」「よかったー…うめちゃんありがとな…!」といった、ファンからのコメントが多数。


■番組の温かさにも多くの反響

また、カメラに向かって手を振りながら、横山を気にかける“ヒルナンデスファミリー”の温かさにグッときたという人も少なくない様子だ。

多方面で幅広く活躍し、多忙な日々を送っていたことから、一部ファンからは「ずっと、ゆっくり待ってるからね とにかく、ゆっくり」「お仕事再開するまでゆっくり休んでね」と、復帰を急がず、体調を気遣うようなコメントもつぶやかれている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』秋田県民が愛する“生グソ”に衝撃 「テレビで言っていいやつ?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい