河野太郎大臣、テレワークで気分転換を図るも… 予想外の結末にツッコミ続出

河野太郎大臣がテレワークの気分転換を実施したら、予想外の展開に…。

2021/01/14 20:30

河野太郎・自由民主党・衆院議員

14日に河野太郎行政改革・国家公務員制度担当相が自身のツイッターを更新。テレワーク中の気分転換を試みたものの予想外の展開を迎え、それにほっこりとするユーザーが続出している。



 

■河野大臣はテレワーク中

河野大臣といえば、7日にツイッターで「テレワーク始めます」と宣言

緊急事態宣言の対象地域では、新型ウイルスの感染拡大防止対策として、テレワークによる通勤者の7割減が求められていることが求められており、河野大臣は自らもテレワークに切り替え、利点や改善点などをリアルタイムで発信し、多くの注目を集めている。


関連記事:河野太郎大臣にツイッターを勧めた人物 10年前の初投稿に反響

 

■気分転換を試してみたら…

今回の投稿では、テレワークにおける気分転換の方法として「いろいろな飲み物を用意したほうがいいよ」とアドバイスを受けたとし、「ネスカフェのゴールドブレンドと香味焙煎の二つのインスタントコーヒーを用意した」と2種のインスタントコーヒーで試してみたというが…。

その結果「味の違いがわからない」という本末転倒な展開になってしまったと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■愛のあるコメントが続々
ツイッターコーヒードリンク気分転換テレワーク河野太郎インスタントコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング