河野太郎大臣、テレワークで気分転換を図るも… 予想外の結末にツッコミ続出

河野太郎大臣がテレワークの気分転換を実施したら、予想外の展開に…。

2021/01/14 20:30


 

■愛のあるコメントが続々

「いろいろな飲み物」で2種類のコーヒー選び、結果違いがわからなかったという、河野大臣の茶目っ気たっぷりの投稿には、多くの反応が。

「味の違いが分からないんかー!」「すいません、かわいすぎです」といったツッコミや、また過去のゴールドブレンドのCMで「違いが分かる男のゴールドブレンド」というフレーズが使われていたことから「河野さん違いがわかる男に見えますのにね、意外ですね」「違いが分からなくてもいい男、 河野大臣」といったコメントも。

他にもインスタントコーヒーのおいしい淹れ方を伝えようとする人や、カフェインの摂りずぎを心配する人など、投稿には愛のあるリプライが溢れていた。


関連記事:男性は何歳まで“お兄さん”なのか 河野大臣がベストアンサーをつぶやく

 

■コーヒーはよく飲む?

河野大臣は2種類のコーヒーを飲んで気分転換を図ったが、同じようにコーヒーをよく飲んでいる人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「コーヒーについて」の調査を実施した結果、「毎日コーヒーを飲んでいる」と答えたのは全体で62.4%であり、年代が上がるにつれて割合は高くなる結果に。

毎日コーヒー年代別グラフ

余談だが、記者もゴールドブレンドと香味焙煎(柔香)を飲んでみてわかったことは「とにかくどっちもおいしい」ということだけだった。

・合わせて読みたい→総裁選、ネットでは“投票箱の空の確認”が話題に 河野大臣も「なんで…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターコーヒードリンク気分転換テレワーク河野太郎インスタントコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング